1. HOME
  2. 「地域に笑顔広がる一日」/第18回きのこ祭り

「地域に笑顔広がる一日」/第18回きのこ祭り

NPO法人七和の会主催による恒例の「きのこ祭り」が10月25日(土)にふれあい七和館で今年も開催され、第18回を迎えた。
猛暑と少雨の影響でキノコは不作であったが、当日は貴重なマツタケ20パックと雑キノコが店頭に並び、マツタケは1家族1パックの購入制限を設けて販売された。
早朝は小雨が降ったものの、10時の開店時にはすでに20人を超える行列ができていた。店内は来場者で賑わい、レジにも長蛇の列ができた。
屋外では名物のキノコご飯と焼き鳥が販売され、用意された200パックのキノコご飯と300本の焼き鳥は1時間後には完売した。
特設ギャラリーでは尾林焼が展示され、水野雅史さん、明子さんの作品に多くの来場者が見入っていた。
Kawajiキッチンの焼き菓子やwarattecoffeeの飲料も好評を博し、来場者は地元では珍しい商品を楽しみながら買い物を満喫していた。

最近の記事