1. HOME
  2. 「オール飯田」で準優勝/飯田市代表で活躍

「オール飯田」で準優勝/飯田市代表で活躍

軟式野球の市町村対抗選抜大会「第16回山崎一儀選抜少年野球大会」が10月18日(土)、19日(日)に開催され、飯田市の学童軟式野球チームの6年生で構成された「オール飯田」が準優勝した。龍江からは、小島旺祐(おうすけ)さん(太田下)と長沼渉(わたる)さん(更生)が選抜された。
オール飯田は発足2年目で、大会に向けて、ナイター練習やオール飯田1期生との練習試合を重ね、着実にチーム力を高めてきた。大会当日は、準決勝までの3試合は全て完封勝ちで突破し、決勝では岡谷選抜に0対9で敗れたものの、最後まで全力を尽くす堂々とした戦いを見せた。
ピッチャーとして力投した小島旺祐さんは「決勝まで勝ち上がって諏訪湖スタジアムで投げて三振を奪えたことが嬉しかった」と笑顔で話した。内外野を守りマルチに活躍した長沼渉さんは「色々なチームの上手な選手たちとプレー出来て良い経験になった。ヒットは打てなかったけど、守備ではミスなく守れたので良かった」と振り返った。
大会後の解散式では、佐藤健市長から「決勝戦まで戦った誇りと、あと一つの悔しさを胸に刻み、これからの野球人生を歩んで欲しい」とエールを送られ、選手たちの健闘を称えた。

最近の記事